FC2ブログ

自分勝手な思い込みと現実 2020年2月11日

ホームページをテコ入れした前回話の続き。


それまでほったらかしにしていたのに、いざテコ入れすると現金なことにやたらと愛着がわいてしまうものです。

作ったホームページを一人でずーっと見たりして(ページビューが増えないようにHP作成ソフトのブラウザ確認という機能を使って見るようにしています)。

そして多くの人が見てくれるだろうとつい期待をしてしまいますが。

実際はそうではありません。。



確かに、テコ入れピーク日の2月7日は701ものページビューがありました。

しかしそれは単なる偶然というか、ご祝儀的な出来事だったとわかってきたのです。

実際、8日9日10日は鳴かず飛ばずというか、元のさみしい数に戻りました。



新商品点数が多くなったといえども、実際訪れてくれた人は自分が興味ある商品しか見ないでしょう。
(工芸品向け材を探している人が店舗用ロングカウンター材なんか見ない。つまり店舗用カウンターばかりを5点アップしても工芸品向け材を探している人が訪れれば1ページビューで終わる)

商品点数の増加分がそのまま閲覧数に比例するわけではありません。

テコ入れで満足して一人で熱くなっていましたが、だんだんそうした現実を受け入れるようになってきました。




木材という商品の性質上、早い者勝ちというものではなく、商品が必要なんだという「機会」がある人がホームページを訪れ、

たまたまお目当てに近いものがある場合にお買い上げいただけるものと思います。

つまり、私のような提供側は”仕込んだ”ら、しばらくじっとその時を待つものなのです。

今回、運よく数点はすぐにお買い上げいただいたものもありますが、それは本当に”数うちゃ当たった”だけです。

まぁ、しばらく分の仕込みは終えたので、人事を尽くして天命を待つよろしく、これからもアップデートしながら日々一生懸命過ごしてしかるべき時を待つようにします。

丸萬ヨ
スポンサーサイト



プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR