FC2ブログ

これからのパソコン選び―値段よりもスペック重視2019年2月12日

いままでパソコンを買い替えたタイミングで価格や性能の推移について書いてきました。

昔と同程度の性能であるならば価格はどう下がってきたか、に主眼をおいて品定めをしていたのです。

同じ性能で価格が安くなっていればよい買い物をしたという風に。

しかし、それは愚かなことだったと気づいたのです。




仕事でお客様にメールで写真を送る際、写真の画素数を下げたり向きを整えたりを複数枚行うとパソコンの動きが滞ります。

写真を開くのに10秒ぐらいかかっていたのも「遅いなー」ぐらいにしか感じませんでした。

仕事に差しさわりが出ていたことに気づかなかったのです。

それか無意識に気づかないふりをしていたのかもしれません。





でもやっと、それは仕事に対してパソコンがついて行っていなかったのだと気づきました。

最近の画像は画素数が大きく、パソコンの処理能力に負担をかけていることが想像できます。

OSやアプリが進化するにつれパソコンのスペックも上がっていなければいけないはずです。

そのことに気づくことができなかった自分があまりにも愚かに思えました。




いったん気づいていしまうと、もう気になって仕方ありません。

こうなったら会社のパソコンを買い替えるしかないと思っています。
(2年ぐらいしか使っていないのに。)



そのデスクトップパソコン、捨てるのもなんだし何か新しい使い道がないか模索中です。

それが見つかれば、それと仕事に差しさわりがあることの二つを理由にしてにして買い替えようと思います。

その分仕事を頑張るようにします。


丸萬
スポンサーサイト



プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR