FC2ブログ

今年も一年間お世話になりました2018年12月31日

個人的な話ですが、年末に体調を崩して仕事納めの28日は会社を欠勤し、体調が戻ってきたのが本日31日。

まいりました。

本来なら28日にフェイスブックやインスタグラムで年末のご挨拶をしているところですが、やっていません。

いまさら書くのもどうかと思い、あまり誰も観ていないであろうブログで記すことにした訳です。(最近特にフェイスブックの閲覧数が減っていて同じかもしれませんが)




皆様には今年一年大変お世話になり、ありがとうございました。

弊社は年々少しずつ会社の内容が変わってきています。

在庫内容しかり、倉庫の配置・機能しかり、木工機械設備の内容しかり、人的資源の配分(リフォーム部門強化、分野横断的な協業体制の幅が広がった)しかり、個々のスキルアップ(資格取得(特に私の高所作業車運転が光っています))しかり。

時代が進むにつれ本当に少しずつですが変えてきています。

会社が変化しているということが、今後も少しは頑張っていけるかもしれないという根拠になっています。




発想力の欠如や年齢的な問題、後継ぎ問題、資金の問題など。

そうした様々な制約によって変われない会社は存続が難しい時代だと思います。

今のビジネスモデルが決して悪くなくて良い時を過ごしている場合でも、

ただ単に「飽きられ」て通用しなくなることだってあります。

車のモデルチェンジなんてそうかもしれません。

変わっていかないと消費者はついてきてくれないのだと思います。

たとえお客様が一回きりの付き合いの商材だったとしても。

それは商売をしていてひしひしと感じます。




前置きが長くなりましたが、来年も新しいことにチャレンジしていく年にしていきたいと思い、

引き続き皆様から頼りにされかわいがっていただけるような会社を目指しますので、

どうかよろしくお願いいたします。






年末は暇に任せて年末までの過ごし方をぐだぐだ書いてきました。

結局、倉庫の整理的なところはかろうじてやりましたが(中途半端ですけど)、

大掃除は全くやらずに終わってしまいました。

ただ、ほかのスタッフがやってくれていてかなり助かりました。



前にも書きましたが、来年は時間管理が一つの個人的な課題となっています。

会社の皆さんに迷惑をかけないよう私も頑張ります。


丸萬ヨ
スポンサーサイト



プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR