ここ数日でホームページが生まれ変わりました2017年7月5日

IMGP1820z-brg.jpg
ここ数日でホームページが生まれ変わりました (大げさな・・)。

「機能する」ホームページへと変貌を遂げたのです (自分で言いますか・・)。




最近はずっと勤務中時間を持て余していたものの、ホームページの更新だけはどうしても気が乗らずほかのことをしていました。

しかし、あまりの問い合わせのなさにいい加減焦り、生まれ変わって必死で新しい商品を掲載したのです。



フェイスブックでも記した通り、タモの6m級をまとめてのせるなどインパクトを持たせるようにしました。

そもそも、タモこそが品切れのまま放置していた巣窟でしたので、それが新しい商品で埋まったという充実感も得たのです。

すると、ほかの品切れのままほったらかしているページにも気が行くようになり、クリや杉だけではなく、ウエンジ(上の写真の商品)、シャム柿、クルミ、シルキーオークと、次から次へと新商品をアップしたのです。


ま、新商品のアップは今日に限らず今までも行ってきたことですから別に目新しいことではありません。



特筆すべきは、この1年間ぐらいほったからしていたグーグルアドワーズからのランディングページであるカウンターコーナーを、洗いざらい更新したことです。

カウンターコーナーは、ちょうど一年前に1つのページだったものを長さ別に8ページに細分化して新設したのですが、もとのページはアドワーズのランディングに設定していたのでそのまま置いておいたのです。

でも日々の更新ではその新設された(細分化された)ページだけに手を付け、元のページは手を付けないでいました。

コトの重要性を理解していなかったのです。

しかし、ここまで問い合わせがないというのは、ランディングページがあまりにも更新されないので来る人に見放されたのだろうとやっと気づいたのです。

それで徹底的に更新してやりました。



すると、更新してから1~2日でページの閲覧数が一挙に増えたのです。

今まで私は何をやっていたのでしょうか。

愚か者です。(たまたまかもしれませんが珍しく問い合わせも数件頂きました)



あとは、いまだ品切れのままになっているカシ、カマゴン、バーズアイメープルなどをアップしてやれば、ひとまずはホームページの実力を余すところなく発揮する状態になると思っています。

それが済めば次に、品切れでない商品の追加掲載を始めるというところでしょうか。

ホームページは日々手をかけてやるのが大事だと改めて痛感しました。

一時も気を抜くことが許されない、とても過酷な仕事なのです。

よろしければご覧になって下さい↓
http://maruman-kyoto.com/

丸萬ヨ
スポンサーサイト
プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR