レッドサンダルウッド(紅木紫檀)をアップしました2017年2月

昨日から2月ですね。

1月は予想通り時間を持て余すことが多い月でした。

今日も変わらず時間があったので、屋外に転がって雨ざらしで腐った桟木を集めて処分していました。

腐った桟木って、会社の見栄えが悪くなるので嫌なのです。

日ごろから隅々まできれいにできていれば理想ですが、実際はそうもいかず。

暇なときの掃除って、今後の仕事がうまくいくことへの祈願みたいなものだと思うのです。


ちなみに、1立方メートルぐらい処分しました。

まともな木だったら数十万円はします(まともじゃないから桟木にして、かつ辺材がついていて腐りやすいのですけど)。

スッキリしました。



さて、ホームページにレッドサンダルウッド(またの名をレッドサンダーウッド、紅木紫檀(コウキシタン))をアップしました。

この木も御多分に漏れず貴重な材です。

今のところ再入荷が望めないので、これを機にご検討くだされば幸いです。

これより小さい端材もありましたが、木のおもちゃとお箸を作るためにほとんどを加工に出しました。

木のおもちゃは資料用として、お箸は販売用として考えており、完成すればホームページへアップも視野に入れています。
IMGP0305z-fb.jpg
IMGP0286z-fb.jpg
http://www.maruman-kyoto.com/redsanders_catalog.html

丸萬ヨ
プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR