ホームページの不具合調整について(前々回の続き)2016年12月

年末年始の休み: 12月29日から1月4日まで。
28日は午後から掃除のため正午まで。
―――――――――――

前々回ブログで触れたホームページ内の不具合を本日も引き続き手直しし、ほぼ終わったと思います。

ついでに、同一樹種の詳細を横断的に見やすくする試み(以前からありましたが)を、掲載点数の多い樹種についてはしっかり機能するよう見直しました。

これでホームページ的にはスッキリして年を越せます。



思い返せばホームページもリニューアルして6年。

現状は丸萬の持っている魅力などをある程度表現できているかなと自分で思っています。

6年前は今のように樹種やページ構成がここまで増えるとは思い及びませんでした(ある程度柔軟性のある作りを心がけていましたが)。

病院が少しずつ継ぎ足し継ぎ足しで増棟して迷路みたいになっているように、丸萬ホームページも迷路のようになりつつありました。

年末の一連の作業はそれを大幅に改装したようなものです。

いつか病院も建て替えなければいけないように、ホームページも全面リニューアルが必要なのかもしれません。

でも、すでに総ページ数が500を超えてしまっているので(542ページかな)、これをリニューアルするのかと考えると途方に暮れてしまいます(リニューアル時は総数50~80ページぐらいからスタートしたと思います)。

とはいえ、必要ならやらなければいけないわけです。

今後の推移をみて判断したいと思います。

丸萬ヨ
プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR