ここ1週間の丸萬 2016年8月

今日も京都市は37度程度まで上がるようです。

連日これですと本当にやられますね。


そんななかでも最近動いたことをお知らせします。

まず、曲がりが面白い松の丸太↓
2016-0730104956-brg.jpg
造作用・オブジェ用にいかがでしょうか? 直線距離で3Mはありますよ。


次に足場丸太と、皮付き杉丸太4m×150φ↓
2016-0730075939-brg.jpg
足場丸太はとてもインポータントな存在ですよね。


次にナラ材(柾目)の羽目板特別注文品↓
2016-0728134756-brg.jpg
この状態からさらにさねをつけて、裏面の反り止め溝を2本彫りましたよ。


次に肥松のお持ち込み材賃挽き製材↓
2016-0725160408brg.jpg
素晴らしい肥松でした。さすが名だたる材木商様です。うちは足元にも及びません。
指をくわえてみていることにいたしましょう。


次はミハシ製サンメント(装飾面材)↓
IMGP2510-brg.jpg
こういうものも取り扱います。
お気軽にご相談ください。


丸萬

プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR