カウンター用ヒッコリー材の塗装見本をアップしました2016年7月

IMGP2460ss-0.jpg
本日も京都の気温は35度です。

さて、かねてよりホームページで紹介していましたカウンター用で長さが7mあるヒッコリー材。

ただでさえマイナーな木なのに、掲載写真も荒材の状態だけでしたので仕上げるとどういう色になるのか不明確でした。
だから問い合わせもあまりありませんでした。

そこで、それはいけないと思い、同じ丸太の端材を磨いて塗装しました。

これで雰囲気をつかんでいただけると思います。

写真のとおり(左のほうです)、明るく軽やかな材です。
右のウォルナットとお比べください。
しかし色とはうらはらに、とても重くて硬い木です。

世の中的にカウンターとしては圧倒的に少ないので好評いただけると思いますヨ。
わかる人には。

板の詳細は下記リンクでご覧いただけます↓
http://www.maruman-kyoto.com/hickory01_sys.html
プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR