2016年夏季休暇について2016年7月

本日、弊社の夏季休暇(お盆休み)は8月11日~16日の6連休と決まりました。
(京都は五山の送り火(いわゆる大文字焼き)が毎年16日にあるのでその日までがお盆休みという会社が多いと思われます)



今年から8月11日が「山の日」と制定され祝日になったので、お盆休みと親和性があるのですよね。



私は以前の職場で週休二日制に慣れ切っていたので、この会社に入って週休一日制はとてもきついと感じていました。

それに輪をかけて、以前の職場は夏季休暇が7-8月で5日間好きに休めるというルールだったのですが、

丸萬はたいてい3日間というのが普通でした。


なまけた体にはハードでした。



でも夏季休暇については山の日のおかげで、休みが増えるだけでなく、連続して休めるというケースが見られるようになったのです。

これはうれしいですね。

ま、その分仕事を頑張らないといけないのですけど。


という、適当な独り言もブログだと書きやすくなりました(前回記事をご参照)。


では
プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR