関東の神奈川県に営業拠点を置くことになりました 2016年7月

タイトルの通り、関東の神奈川県に営業拠点を置くことになりました。

住所は下記のとおりです。
神奈川県愛甲郡愛川町半原1930
(近々ホームページやフェイスブックでも紹介します)


年初に権利関係の契約を終え、春ごろから体制を整えるため頻繁に京都から神奈川県に通っています。

建設業者様の跡地で、グレンの付いた工場もあります。

倉庫には残資材などが置きっぱなしにされていたので片づけなければいけません。

人が泊まれる体制や、弊社の思うようにトラックなどが入れるような体制も整えないといけません。

ゆくゆくは木工機械なども少しは据えて、

倉庫と木工場を兼ねた営業・物流の拠点にしていければと思います。

昨今、とくに長さの長い荷物(木材は長いものが多い)は運送会社に運んでもらいにくくなってきています。
(どの物流会社さんも長いものは敬遠し、かつ首都圏から離れた場所へはかなり高額になる傾向があります)

うちが関東の仕事を多くとれるようになれば、物流拠点として重宝するかもしれません。

なにはともあれ、実際に稼働するのはもう少し先になりそうです。



今年は年初に1.5tフォークリフトを買い替え、今月7月に倉庫用コンテナ40フィートを購入し、現在6tフォークリフトも故障して買い替えを視野に入れており、そしてこの神奈川県工場の購入と、投資が重なる年となりました。

売り上げは昨年よりへこんでいるので、試練の年となりそうです。

いや「試練」というよりは、前向きに「雌伏の年」といっておきましょう。

今年投資したことはきっと今後につながると思います。
プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR