イチイの珍木、トチの杢木含め5点ホームページにアップしました2015年4月10日

こんばんは。

昨日の予言(?)どおり、やはり今日も仕事が落ち着いていましたので、ホームページの更新に専念できました。
(本当は接客とかを行うほうが嬉しいんですけどね。ホームページの更新は暇なときに行うものです)

昨日の4商品に引き続き、本日は5つ商品をアップしました。

これで撮りためておいた貯金をほぼ使い果たしました。

明日もまた、撮り貯めする時間がある予感がしています。
(本当は接客とかを行うほうが嬉しいんですけどね)




写真を撮るには、どの木を撮るかを決めるところからはじめないといけません。

それが汚れていたりすると、きれいにする作業を行います。

そして、次はそれを撮影する場所を作らないといけません。

まわりが散らかっていると片付けますし、光の加減やらなんやらを調整します。

そして、サイズを測り、木に記します。

割れなどがあれば、その情報も記しておきます。

なかなか骨の折れる作業です。




「写真を撮るって、シャッターを押すだけじゃん」とお思いだったかもしれませんが。

意外とまとまった時間が必要になります。

だからこういう(暇な)時間も必要といえば必要なのです。






前置きはこの辺にして、本日の成果をご覧頂きたいと思います。

真桜(マザクラ)の長尺幅広薄板↓
IMGP7981sk-1.jpg
↓リンクはこちらから
http://www.maruman-kyoto.com/sakura05_sys.html

イチイ(一位)の珍木↓
IMGP7965skt-1.jpg
↓リンクはこちらから
http://www.maruman-kyoto.com/ichii01_sys.html

トチの杢木カウンター用↓
IMGP7951stl-1.jpg
↓リンクはこちらから
http://www.maruman-kyoto.com/tc009_sys.html

クリの両耳つき端材↓
IMGP7938s-1.jpg
↓リンクはこちらから
http://www.maruman-kyoto.com/kuri002_sys.html

マザクラ(真桜)の幅広極厚端材↓
IMGP7933sl-1.jpg
↓リンクはこちらから
http://www.maruman-kyoto.com/sakura07_sys.html




普通どのホームページでも、売りきれた商品をいつまでも掲載していてはよくないですよね。

これらの5点は(昨日の4点も)、売り切れで放置していたページの商品を入れ替えて掲載したものですので、

いわば9点分売り切れ商品ページがなくなったということです。
(厳密にはイチイをのぞく8点になります)

すっきりしましたが、実はまだあと10商品ほど売り切れ状態で放置しているページがあります。


4月中にほとんどを入れ替えたいと思います。


ョ@丸萬
スポンサーサイト
プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR