FC2ブログ

バレル研磨機をオーダー製作しました2015年4月

葉桜に変わろうという今日このタイミングで。

寒の戻りから最低気温が5度にもなるという予報が出ましたね。

あと4日ほどは半分冬のつもりで準備が必要のようです。



とはいうものの。

4月になり、だんだん暖かくなるので出かける用事も増えてきます。

私yシタケの場合はオートバイという用事が増えますし。

テラス席が気持ちよい季節にもなったり、イベントが増えて出かけたいところが増えますので。

週休1日ではまったく足りないぐらいです。

困りましたね。




休みがほしいからといって、仕事が忙しいわけではないところがつらいところです。

特に、木材関係は4月に入ってから時間が止まったかのように静かです。

昨年も4月以降は暇で(それも7月まで続きました)、せめて今年は忙しくなれば、と期待していたのですが。

世の中そう甘くはなかったみたいです。

ただ、弊社はいろんな業務(製材、木工機械、鉄工、家具(無垢+フラッシュ)、大工工事)を行っておりますので。

たとえ木材が静かだったとしても、それ以外の仕事が入ったりして。

多少リスクヘッジになっているところはあります。
(分散投資のようなものです)

今は、ちょうど木工機械でご注文いただいているものがあります↓




やっと本題に入りますが。

バレル研磨機なるものをオーダーで製作しました↓
IMGP7902s-0.jpg
バレル研磨機とは、樽状の円柱形の中に物を入れて回転させ、なかでごろごろ転がることで研磨する機械の事です。

今回は同じものを2台、製作オーダーいただきました。

研磨したいものの商品特性から、既成のバレル研磨機を流用するのは難しかったそうです。

(バレル研磨機で多いのは樽状部が六角柱や八角柱など、丸でないものが多く、それだと円柱に比べて削る摩擦が大きくて繊細な研磨に向いていないようです)

この例のように、弊社では引き続き1からつくるオーダー木工機械製作を承っております。

お気軽にご相談ください。

丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/
スポンサーサイト
プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR