FC2ブログ

湯豆腐(京都・嵐山)で打ち上げ

昨日は、遠方にもかかわらず丸萬に足しげく通ってくださったお客様と湯豆腐に行ってきました。
PT350062-0.jpg

ケヤキの杢木の小テーブル向け一枚板をお買い上げいただきました。

ケヤキの杢に熱い情熱をお持ちのそのお客様にお買い上げいただけたことは何にも勝る喜びです。

玉杢や葉節や面白い杢が入り混じっているドラマティックなストーリーのある木。

いくら量が多くても玉杢だけ、葉節だけ、笹杢だけ、その他面白い杢だけ、という「だけ」の木にはどこか物足りなさを感じられるお客様。

そのよくばりな気持ち、何となくわかります(笑)。

どこまでお気に召されたか逆に不安になりますね(笑)。

まだ在庫ありますが、その手の木はこちらのお客様しかお求めになってもらえなさそうです(苦笑)。



夕刻、京都ならではの食べ物をということで、気持ちよく嵐山の湯豆腐屋へ。

湯豆腐なんて、京都人の私でもめったに食べないのでお客様以上に私が楽しみました(笑)。



お客さま2名、当社から2名で行き、一組はケヤキ談義で盛り上がっていたようですが、私ともう一方のお客様は木の話はほとんどせず、アウトドアや蕎麦やバイク談義で盛り上がってました(苦笑)。

またお二人でのお越しをお待ちしております(笑)。

あ、たくさんのお土産もいただきまして、ありがとうございました。




丸萬↓
http://www.maruman-kyoto.com/
スポンサーサイト



プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR