FC2ブログ

2018を振り返ってみると2018年11月23日

今年もあと1か月と1週間。

振り返ると、仕事を通じた新鮮な体験を少し多めにさせていただけた年かなと思います。

いろんな意味で恵まれ、有意義に過ごすことができました。

以下、その内容を記します(会社としてより個人的なことのほうが多いのですが)。




京都府内産木材取扱事業体に認定いただいた。

専門学校の学生さんにインターンに初めて来ていただけた。

仕事関係の話を何人かの前でお話しさせていただいた。

行ったことのない場所に買い付けに行った。

新築住宅の建設を受注した。

事務所の椅子にバランスボールを導入した。

台風21号や大阪北部地震で会社がボロボロになった(修復で代謝が進んだ)。

八幡市橋本の楠の大木が背割堤に移植された(時代の目撃者になれた)。

雑誌「商店建築」にクレジットいただけ、インテリア関係書籍2冊に掲載いただいた。

オートバイ乗りのお客様と久しぶりに巨木ツーリングに行った。

木材でできた楽器「チェンバロ」の演奏会に行ってみた。

会社の定款を変更した。

新しい割れ止め材を導入してみた(木材管理に幅が広がった)。

高所作業車運転の資格を取った。

ショップカードを作った。

林業バーに行ってみた。

など。
(昨年の振り返り記事では主だった出来事が少なかったのが思い出されます)

それに、今年も数は少ないものの素晴らしいご縁をいただけました。
そのご縁のおかげで会社を離れた普段の生活でも生き生きと潤っている面があります。感謝いたします。




一方、
今年反省すべき点としては、ホームページの更新をほとんどしていないところです。

更新頻度は問い合わせ数と比例するところがあります。

来年こそはもっとホームページを充実させないといけません。

仕事上のミスは今年も大小数多くやらかしましたが、それは今年に始まったことではないので割愛します。




といったところです。
年末までまだ日数がありますが、それまでも日々チャレンジしつづけ素敵な体験が積み重ねられるよう頑張ります。


丸萬
スポンサーサイト
プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR