商品一覧のページを変えようと思います2018年1月19日

丸萬ホームページで、商品一覧ページというのがあります。

個別樹種(ケヤキとか)のページとか、カウンターの長さ別一覧のページとか。

それらのページ構成を変えようと思っています。



たとえば樹種別のページで、トチの木を例に出すと、今までは下の写真のようでした↓
26904428_1147990355304242_2717187817478450385_n.jpg
一つの商品につき個別説明を右隣りに記し、スクロールして順次見ていただく形式です。



しかし数年前から、一覧のページにしては、少しまどろっこしい気がしていたのです。

一覧って、パッと見るだけで複数商品のエッセンスが見れる形式がよいのではないかと。

とはいえ、それも商品点数にもよるのですけどね。

15を超えたらうっとおしいかもしれないです。




そこで、ケヤキのページで試してみたのが下の写真です↓
26814716_1147984875304790_6081421498442977785_n.jpg
これなら、ぱっと開くと、パソコンで3点、タブレットの縦画面で6点の商品が見れるようになりました。

スクロールも1/3で済みますし。




変えたきっかけの一つに、プロダクトアウトという言葉を知ったこともあります。

店舗を運営する際に、市場のニーズに合わせて行動するのではなく、自分がやりたいようにやるという意味ですが、

まさに自分が楽にページ作りできるという理由で以前のページとなっていました。

今回はそれを改めたつもりなのです。



良いかどうかはともかく、思ったことは実行していく姿勢でホームページに携わっていきたいと思います。

丸萬ヨ
スポンサーサイト
プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR