FC2ブログ

オーダー家具製作の打ち合わせ2011年6月

真夏日並みの暑さの今日。

オーダー家具製作のお打ち合わせに、とあるお客様がお越しくださいました

おかげさまで、ヒマな日常から脱却できました。

誠にありがとうございます

助かりました。

といっても私は、お客様と製作担当者が打ち合わせしているのを隣で聞くフリしているだけなんですけどね・・。


それ以外の今日の出来事といえば。

午前中、仕事もせず休憩していて社長に怒られたことと。

とある方と、ふとしたことでバイク談義をしたこと。

その二つでしたね。


閑話休題。

今回のオーダー家具製作依頼は、箱モノに近いものでして。

打ち合わせを何回も行っています。

テーブル製作の場合、打ち合わせ内容が限られているのでそんなに回数を重ねなくてもいいのですが。

箱モノは個別事案的要素が大きく、詳細が結構大事になってくることがあり。

また、打ち合わせ途中で重視する点が変わってくることも茶飯事でして。

ご納得いただくまで話し合うようにしています。


今日でやっと、おおよその方向性が固まりました。

使う材(樹種)に変更はないので、あとは図面を詰めて了解いただき、製作に取り掛かる流れです。

結構打ち合わせを重ねたものなので、完成が楽しみです。

お客様とのやり取り(時には攻防)が、オーダー家具の醍醐味だと思ってます


そんな感じのオーダー家具屋の丸萬HPはこちらですよ↓
http://www.maruman-kyoto.com/
スポンサーサイト



テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR