FC2ブログ

台湾杉の4m×幅400程度板を少し在庫しています2011年3月

IMGP7941-0.jpg
社員がなにやら奥の倉庫から上写真の木を出してきましたよ。

実はこれ、台湾の杉(台湾杉)です。

結構かっこいい木目ですね。

重そうに見えますけど、持ってみると意外と軽いんです。

持ってみて、やっぱり杉なんだと思いました。

見た目は大トロのサシみたいでおいしそうですよね♪(って、まともな大トロ(と思われるもの)は一度しか食べたことないんですけど・汗)


これを見ていると、青森県にある本州最北端・大間(おおま)を思い出します。(大間の大トロを食べたのは青森市内でしたが・汗)


まだ若かりし頃、バイク(オートバイ)で大間に行って海鮮丼の大盛りを食べたんです。

お会計のとき、大盛りの値段が入っていなかったので「あれ?私は大盛りを食べたんですけど」っていうと、

お店の方が、「ここ大間はライダー様のおかげで生計が成り立っていますので、ライダー様には大盛りはサービスなんです」みたいなことを言っていただけました。

バイク乗りって、半島の先端などにやたら行きたがりますからね。

とくに本州最北端となれば、格好の目的地になるんです(笑)。

ちなみに私は二日で下北半島を2周しましたよ(笑)。

まー、いわゆるヒマジンってやつですけどね(苦笑)。


ともあれ、大トロ好きの方はぜひ台湾杉を試してみてくださいな(微笑)。


他に台湾ケヤキ、台湾桧(台桧)を扱っている丸萬のHPはこちらですよ(HPには未掲載ですが)↓
http://www.maruman-kyoto.com/
スポンサーサイト



テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR