FC2ブログ

(アジアン)ウォルナットの色合い(経年変化、オイル・ウレタンの違いなど)

先日、ウォルナットの色合いについてお問い合わせいただきました。

ホームページに掲載している商品群の中で、色合いが異なるウォルナットがありますけど、その違いはなんでしょうか?、といった内容でした。

理由は、ある材は表面が経年変化して変色していたのです。

そこでホームページに掲載している経年変化したウォルナットを一部磨いた写真(↓)を送付し、中身は鮮やかなウォルナット色であることをお見せすると、ご納得いただけたようです(安堵)。
IMGP7277-0.jpg



そのお客様はアジアンウォルナットも気にしてくださりました(嬉)。

色見本としてオイルを塗装した端材を用意し、ウォルナット(オイル、写真左)、アジアンウォルナット(ウレタン、写真右奥)とともに置いた写真をご覧いただきました↓(下の写真)
IMGP7287-0.jpg
そしてその端材を送付して実際にご覧いただくと、端材以外の(社内用の大きい色見本)仕上がりも想像いただける、と思っております。

アジアンウォルナットはウレタン塗装するとチークのような粘り気の感じがする高級感ある色合いになりますが、オイル塗装も引き締まった感じがして、正直これほどいいとは思いませんでした(焦)。




なかなか色をお伝えするのは難しいですね(汗)。

写真は日陰・日向、蛍光灯下など光の種類や、光量の違いでなんとでも変わってしまいますし・・。

ただ、できる限りのことはさせていただきますので、どしどしご相談ください(微笑)。


丸萬ホームページのアジアンウォルナット掲載ページはこちらですよ↓
http://www.maruman-kyoto.com/asianwalnut_catalog.html
スポンサーサイト



プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR