FC2ブログ

バイクを納車しました(BMW R1200GS-スペシャルエディション(中古2009年式))

【2011年3月7日追記】
今後意欲的に取り組みたいこのバイクカテゴリーについて、一つお断りしておきます。

材木屋ブログには関係のない、あくまで個人的趣味のバイクネタを書く日には、必ずメインの材木屋ネタも(同時刻に)アップするようにします。

「材木やオーダー家具の情報更新を楽しみにしているのに・・」というお客様をがっくりさせないためです。

また、遊びは仕事があってこそ輝くものです。

遊びの記事を書けるよう仕事に精一杯精進し、閲覧下さる皆様に有用な情報提供を行っていきますので、これからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
----------------------------------------


IMGP7259-0.jpg
突然で恐縮ですが、この材木屋ブログにあまり関係のないカテゴリー(記事)を増やすことにしました。

上写真のバイク(オートバイ)を納車したのを機に、バイク記事を始めます。

バイクはもともとの趣味ですけど、このブログで「巨木(樹木)見学」コーナーがありますので、見学に行く足として使うために乗り替えを決意したのです。

今まではオンロードバイクという、いわば舗装された道しか走れないバイクでした。

しかし、このBMW R1200GSスペシャルエディション(以下、R1200GS-SE)は未舗装の道も得意なので、いろんな場所の巨木に対応できるようにしたのです(笑)。

まー、こじつけですけどね(苦笑)。

理由が「ただ欲しかった」だけだと、踏み出せなかったんです(笑)。

同じ会社にこのバイクのファンがいて、かなり購入をあおられたのも幸い(?)しました(笑)。

他に、会社でこのバイクが活躍するようなことが今後あるような、ないような、って感じの状況でもあったというのもありますけど。

なにはともあれ、まずは存分に楽しんでみます(笑)。

ツーリングに行ったことや、マニアックな整備なども書いていく予定です。興味のない方はよみとばしてくださいな(笑)。

過酷なR1200GSブログ参戦を宣言しますw

以後、お見知りおきを。


-------------------
●BMW R1200GSスペシャルエディション(私の)概要(中古)

・購入時走行距離:2093km

・排気量:1200cc

・年式:2009年(GSシリーズ世界生産50万台を記念して発売された限定モデル)

・タイヤ:ブリヂストン バトルウイングBW-501

・ETC付き、パニアケース・グリップヒーター付き

・ESA(Electronic Suspension Adjustment;サスペンションの電子調整機構)付き

・ASC(オートマチック・スタビリティ・コントロール;ホイール空転防止装置)付き

・ABS(Antilock Brake System;ブレーキをロックしない機能)付き

・燃費:18.2km/L(ハイオク仕様、カタログ値)

・車両重量:229kg(走行可能状態、ガソリン90%入(つまり18L)状態、取扱説明書記載値)

・イルムバーガーのリアインナーフェンダー付き

・サイドスタンドエンド(メーカー不明)付き→【2011年3月判明しました。記事はこちらへ】

※ R1200GSは2010年式からエンジンがDOHC化されています。DOHC試乗しましたが、排気音が大きいのとスロットルに敏感なエンジン特性が私には馴染めず・・。旧式のバイク(SOHC)を探していたところ、条件のそろった車両に出会い決めました。中古車って、つくづく「縁」だと思います。

※ 足付きはバレリーナ状態とべた足の中間(身長173cm、シート低設定時)。乗り降りが慣れるまで大変そうです(汗)。
スポンサーサイト



プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR