FC2ブログ

京都ダート林道ツーリング2012年4月

前の日曜、いつもお世話になっている林道ソムリエの某お方のご案内でとダートツーリングに行ってきましたよ↓
IMGP3766L-1.jpg
京都市内が一望できるポイントとBMW R1200GS。

某お方も「やっとこの景色を見せることができたわ」と言ってくださり、私は幸せ者です。


その後、がっつり五郎よろしく支線を攻める
IMGP3786-0.jpg
某お方が最高の写真を撮ってくださいました。


その後、おいしいお蕎麦屋にご案内いただきまして↓
IMGP3800-0.jpg
↑マンガ「美味しんぼ」の「薬味探訪」編ででてきた(のと同じ?)辛味大根つき。最高です。

その後、京都市内で私好みのカフェにご案内いただきました↓
IMGP3804-0.jpg
テラス席にて。このシフォンケーキはもっちりふわふわでなかなかおいしかったですよ。

某お方、ありがとうございました

光るBMWエンブレム-大阪モーターサイクルショーで2012年3月

今開催中の大阪モーターサイクルショーに行ってきましたよ。
BMW_b.jpeg
モーターサイクルショーとは、オートバイ関係の見本市のことです。

なかなか盛況でした。


そこで面白いアイテムを見つけましたよ↓
BMW_E_L.jpeg
↑あるブースで、私と同じBMW R1200GSが展示されており。

↓ハンドルの下のガソリンタンク脇のエンブレム(BMWのマーク)が光るものがついていました。
BMW_L.jpeg
これ、おしゃれやわー。

一目惚れしましたよ。

さらに、光る部分がウインカーにもなるそうです。

発売が楽しみです。

BMW motorrad(バイク)のマグカップ2012年2月

連休初日の昨日。

配達があったのですが。

仕事はそれで終わるので、帰りにBMWバイクのディーラーに冷やかしに寄ってきました。


ちょうどリニューアルされるバイクの案内はがきが来ていまして。

そのはがきと交換に、マグカップをもらいに行ったのです。



「BMW Motorrad マグカップ」というから。
(※注 「Motorrad」とはドイツ語で「オートバイ」を意味します)

BMWバイク乗りのテンションを上げるすごいかっこいいマグカップだろうと期待し。

いざ開けてみると。

bmwcup.jpeg
bmwwhite.jpeg
え?

まさかこれだけ?

さみしー。

テンション下がるわ―。

ま、シンプルを良しとしそうなドイツらしいといえばそうなんですけど。



スタバのMサイズカップと比べるとこんな感じ。
bmwsta.jpeg


それにしても、ディーラーには絶えず人が押し寄せ。

営業の人としゃべるのも楽しみにで行ったのに。

接客続きで忙しそうなのですぐに帰ってきました。

この不況にもかかわらず、どうやら売れているみたいです。

オンロードバイクR1100Sでダート林道を走っていたころ2012年1月

最近、趣味のバイク・ダート林道ツーリングですっかりお世話になっているOさんに。

私が昔オンロードバイクでオフロードを走っていた写真をお見せする機会がないので。

この場を借りて、お知らせさせていただきます。


Oさん以外の方には、私の愚かさを露呈してしまうことになりますが。

ま、いいっかw



昔乗っていたのは、BMWのツアラー、R1100Sというバイクです。

このバイクで数多くの林道を走ってきましたが、ここでは写真が残っているものを掲載します。

PT350546.jpg
↑新潟県・朝日スーパーライン原生林のダート6.6kmの行き止まり。山形県との県境にて。ソロツーリング。


PT350678-0.jpg
↑徳島県・剣山スーパー林道にて転倒w。ソロツーリング。


PT350677-0.jpg
↑上の転倒を他の角度からパシャ。
自分でも結構笑えるw


PT350686-0.jpg
↑剣山スーパー林道の証、徳島のヘソ。
(実はスーパー林道は完走したわけではないのですけど・・)


写真にはありませんが、四国では他に、四万十川の源流までのダートをこのバイクで走り、源流におられた観光客5人ぐらいに拍手で迎えられたことがあります。
「このバイクでよく来たねー」ってw


R1100Sでダートを走ることになった発端は、青森県下北半島の易国間林道ダート17.2kmに間違って入ってしまったことでした。あのときの林道から得た感動は今も忘れられません。



R1100Sにくらぶれば、今乗っているR1200GSはホントオフロードを走りやすいです。

河原の岩場をガンガン走れた時は、超感動モノでした。


今年はブロックタイヤだし、ガンガン行きますよ。

Oさん、よろしくお願いいたします

一緒に奈良井宿行きましょう

携帯を iPhone4Sにしました2012年1月

IMGP2941T-0.jpg
私事で恐縮ですが。

このたび、携帯をアイフォン(4S)にしました。

周知の通り、アイフォンは日本のスマートフォンに比べると不便な面がたくさんあります。

しかし。

どうしても入手したかったアプリが、アイフォンだけにしかなかったのです。

それは。

通称「神アプリ」と呼ばれることもあるぐらい。

すさまじい。

林道アプリなんですw

名前は「DIY GPS」といいます。
(主に登山者向けのアプリのようですが、バイクにも応用して使われているようです)



私のようにこのアプリを使いたいがために、アイフォンにするという人はおろか。

このアプリ専用の端末としてアイフォンを1台契約する人もいるようです。



これがあれば、林道ツーリングは、世の中に無数にある趣味の中でも。

かなりいい線いくのではないかと勝手に思っています。



ただ、これを使えるようになるまでは、情報処理技術的にいくつかの道のりを経なければいけないようでして。

スマートフォン初心者の私には、夢のまた夢・・。

とほほ。

今年の課題です



このアプリは有料。

すでに何個か有料アプリをダウンロードしていますが。

その時って、金銭感覚がマヒしてるんですよね・・。

アプリ貧乏で首が回らなくなりそうな予感がしています。

アプリのために働く、みたいなw

やばいやばい。
プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR