FC2ブログ

オリジナル名刺入れが九州で販売されています2015年5月30

こんばんは。

かねてより弊社で販売してきましたオリジナル名刺入れ。

実物を確かめて買いたいという九州の方に朗報です。

製作者合谷(ごうや)さんの地元大分県日田市で販売されております。

販売店のエリアス様は、地元日田産の雑貨や日田市出身の作家さんの雑貨を取り扱われるお店です。

名刺入れのロゴはMRMではなく、合谷さんのトレードマークでもある「58」(ゴー・ヤ)ロゴとなっています。

品質は全く同じです。
ぜひこちらでお買い求めください。

日田は昔ながらの趣を残した観光に人気の町で、私も行ってみたい場所の一つです。
エリアス様のフェイスブックページはこちら↓
https://www.facebook.com/LifeDesignShopAreas/timeline

IMG_1640-0.jpg


フラッシュ家具製作例を積極的に情報発信します2015年3月25日

こんばんは。

今日も寒い日でした。それだけでなく、2回に分けて雨が一瞬だけ降り、そのうち一回は晴れているときにという変わった天気です。

その傾向がここ数日続いています。

明朝は最低気温0度とここ数日の間で一番寒くなるようですが、それでも日中は15度まであがるようで、明後日にはさらに気温が上がってところによっては夏日との予想です。

いよいよ春ですね。




さて、ここ数日会社は出張や休暇をとっているスタッフが多くて寂しい状態です。

私ヨシタケは本日は一日倉庫整理のための製材をしてすごしていました。




ネットでこの業界関係の記事を見ていると、新築を受注しましたとか、リフォーム受注しましたとか、店舗の内装をしましたとか、打ち合わせに行きましたとか、世の中ってもしかして景気良いの?と思う話ばかりです。

弊社は好景気の恩恵は受けにくいので、まったくうらやましい限りです。
(それでいて不景気のあおりは受けやすいという)




実際、倒産件数や負債総額も減っているようです。

倒産した会社のホームページを見ると、倒産までの数ヶ月~数年ホームページやブログの更新が滞っているところが多いように感じます。

ですので、「こういう仕事をしました」的な記事を断続的にでもアップしている会社様はある程度景気が良いのだと思います。

弊社のホームページやSNSでは、過去の仕事ネタを角度を変えて紹介することがあり、にぎわっているように見せる努力をしているところもあるというのが寂しいところです。

がんばります。




と、前置きが長くなりましたが本題に入ります。
これからはフラッシュ家具製作例を積極的に情報発信して行こうと思っています。
写真は本日の納品の様子です。
20150325090248_0.jpg
20150325090215_0.jpg
20150325090204-0.jpg
設置例を紹介しづらいところがあります。ですので、完成品を掲載するホームページではなく特にフェイスブックにフラッシュ家具紹介機能の一端を担わすつもりです。

相談してみてもいいかなと思っていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

丸萬

香港の寿司店「今村」様に米桧カウンターを納品しました2015年2月

こんばんは。

京都市伏見区にある丸萬の辺りでは、夕方急激に寒くなりすぎて、

体の調整機能が追いつかず体調を崩してしまいました。

10分ぐらいの間に5度ぐらい下がったように感じます。

そろそろ寒さも和らぐかなと油断していたところでした。

気をつけたいです。


さて先月、香港のお客様に米桧のカウンターをお買い上げいただきました↓
20150218172142St.jpg
無事オープンされ写真をお送りいただいたのです。

ありがとうございます。

なれない海外とのやり取りで、いろいろなことを経験させていただきました。

とても気さくで人当たりの良い方でしたので、楽しく仕事が進められただけでなく、
(打ち合わせを詰める大事な段階で私はインフルエンザにかかってしまったにもかかわらず、
おおらかに接していただいたことに感謝します)

納品後に日本で食事にもよんでいただき(加工担当スタッフと二人で)、

かなり良くしていただけました。

本当に感謝しております。


これを機に、今後海外も視野に入れながら、さらにいろいろなご注文に対応し、飛躍して行きたいと思います。


ホームページに香港の「寿司処 今村」様の詳細とそのほかのカウンター写真を掲載していますので、
ぜひご覧ください↓
http://www.maruman-kyoto.com/counter_sekourei22_poc_imamura.html

京都下鴨・陶器店「二十日」様にディスプレイ棚を納品しました2014年11月

おはようございます。

もうそろそろ12月です。

毎年、年末だからといって別に忙しいわけではない年が続いています。

しかし。

今年こそはなんとしても仕事的に忙しい年末を過ごしてみたいと祈りながら、

この二日間、事務所に引きこもっています。


さて、11月29日にオープンされる京都は下鴨の陶器店「二十日」様へディスプレイ棚を納品しましたのでお知らせ申し上げます↓
IMGP5943-0.jpg


この棚は、本当に店主様と細かいところまでお打ち合わせを重ね完成したという努力の結晶です。

遠いところから数回ご来店いただき、全体的なコンセプトに沿って、支柱の太さ、棚のつけ方、脚部のデザイン、面のとり方など構造とデザインについてメールで何度もやりとりをしました。

特に、柱の太さは実際にミリ単位で数種類の太さに削った材をご覧いただき、それから全体のバランスを想像されて決定されました。

実際、完成して納品にお邪魔すると、その上品なデザインがぴったり合う落ち着いた雰囲気のお店でした。

今回も、家具を作らせていただく中で、とても素敵な経験ができましたことをお礼申し上げます。

ありがとうございました。


「二十日」様では、店主様が少しずつ集められた古い陶器と新しいものとを扱われます。


ホームページにお店と棚の詳細をアップしましたのでご覧くだされば幸いです↓
http://www.maruman-kyoto.com/koubou_tana24_sprce_touki.html

トチのキッチン台を加工しています2014年11月

すっかり寒くなってきましたね。

前回のブログでお知らせした、社内行事として行った夢のようなバーベキューから早一ヶ月。

今年の残りもがんばっていきたいと思います。

さて、張り切っていく第一弾としてこんな加工をご依頼いただきました↓
IMGP5912S-0.jpg
キッチンの天板です。

今後もいろんな加工にチャレンジしていきたいと思います。

丸萬
プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR