長岡京市カフェコバさんにいってきました2102年4月

☆2012年ゴールデンウイーク営業のお知らせ☆
4月29(日)30(月)、5月3(木)4(金)は材をご覧いただけます。10時~16時。5-6日休。

--------------------------------------------------------------------------------------

120430-2-0.jpeg
丸萬のある伏見区のとなりの長岡京市に、カフェコバさんというカフェがありまして。

林道ソムリエの某お方と行ってきました。
http://www.koba-c.com/


カフェコバさんは、実は昔から当社と相互リンクくださっています。

私が入社する前に木をお買い上げいただき、その時以来。


お勘定のときにずうずうしくも丸萬の人間であることを名乗ると、

快くご対応くださっただけでなく、当時の担当の名前まで覚えてくださっていました。

嬉しいですね。

地元の人気店で落ち着ける空間ですし、また行かせていただきます。



ソムリエの某お方とはがっつり泊りツーリングを打ち合わせ。

この季節、燃えないわけにはいきませんしね。

泥まみれになって京都に帰ってきたいと思います。

ではでは。

カフェ的な休日2012年4月

☆2012年ゴールデンウイーク営業のお知らせ☆
4月29(日)30(月)、5月3(木)4(金)は材をご覧いただけます。10時~16時。5-6日休。

--------------------------------------------------------------------------------------

4月5日にオープンしたカフェを二つ知っています。

一つは新聞で少し前でていた、京都の高野(北大路東大路)は店内にカフェが併設された大垣書店。

もう一つは、リニューアルされた久御山イオン内のスターバックス。



スーツセールをやってるイオンも気になったけど。

あまり北のほうに行かないので、この機会に大垣書店さんのほうに行ってきました↓(許可を得て撮影)
146-0.jpeg
甘党ということでケーキとセットなんですが。

壁に無垢板が貼られていて素敵なので一緒にパシャ。

幅もばらばらで、凹凸もつけるように貼られていました。

微妙に木目や色目がばらばらなところが、無垢板のいいところですよね。


今日もまたしても充実した休日でした

休日は素敵なカフェで-かぐらログテラスさん2012年3月

今日も某お方と雨中カフェまでツーリングです↓
hiyosi_B.jpeg
京都は南丹市日吉町にある「かぐらログテラス」さん。

雨の中よく行きますよね。って、大丈夫だろうと思っていたところ降ってきたんですけどね。

店内、たばこの煙がくゆるんでいると思えばまきストーブ。

風を起こすことのない暖房が、独特のゆったりした空気をこれほどまで演出できるとは。

まきストーブのある喫茶店はポイント高いですね。


さて、こちらはワッフルが看板商品↓
hiyosi_cafe.jpeg
焼き立てなのでおいしいです。


某お方、いつも素敵な場所を教えていただきありがとうございます

素敵なバイクカフェで過ごす休日-カフェ・コスタデルソルさん2012年2月

昨日とは打って変わって天気が良くなったので。
(昨日は吹雪で積もったと思えば突然晴れて急に融けたりする変な天気でしたよ)

某お方とバイクカフェに行ってきましたよ↓
(写真なし)
こちらは四条葛野大路にある京都外国語大学から北に少し行ったところの、カフェ・コスタ デルソルさん
(建物の1階はバイク屋さんです)

ドゥカティを中心に3台バイクが置いてありました(許可を得て撮影↓)
(写真なし)
葛野大路通りに行き交う車を眺めながら1時間ほどまったり過ごしました。

広々して落ち着ける店内と座り心地のいいソファ。

量が多めのコーヒー。ゆったり感がアップしてうれしい↓
image (1)
赤色と黄色のコーヒーカップ。店内2台のドゥカティの色と統一がとれていてこだわりが感じられます。

最初の写真が入口ですが、バイクを出し入れしやすいようにバリアフリーになっているなど、随所にバイクを中心に考えられた工夫がうかがえます。
(その割にホームページでバイクの露出が控えめなところが奥ゆかしいです)

素敵なお店さんです。
(店内禁煙。駐車場は車5台分ほど。バイク用にサイドスタンドに敷く木の板も用意してありました。心憎い)



話は独BMW社のR1200GSネタで盛り上がりましたので、帰りに類似バイクのショールームに寄ってきました↓
image3.jpeg
英トライアンフ社のタイガー800というバイク。

トライアンフからこの6月に1200ccのビッグオフが出るらしい。

カタログでは、BMWのR1200GSにそっくりに見える。

同じシャフトドライブだし。

某お方とも話してましたが、このジャンルのバイクはどのメーカーもBMWを相当意識して作られている感じがします。

楽しい一日でした

休日的な休日-サッシュやしの木カフェさん2012年2月

倉庫の整理を継続して行っております。

一時期に比べ、だいぶすっきりしてきましたが。

まだ目標の半分ぐらいかな。


以前も書いた通り、平日木工場は受注ものの加工を行っているので木の整理では使わせてもらえません。

なので日曜日の今日、木工場を独占し、猫がまきストーブの前で丸まって見守る中、木をきれいにしていました。

今日のメインはHP掲載用のモアビ、かな。


しかし、日曜まで仕事で終わるのもさみしいなと思っていたところ。

林道ソムリエのOさんから連絡が入り、休日らしくカフェでくつろぐことになりました↓
sashu.jpeg
京都南インター近くの、バイク屋さんに併設するおしゃれな喫茶店。

sashucafe.jpeg
かろうじて休日らしい過ごし方ができてほっとしています。

プロフィール

ヨシタケ@丸萬

Author:ヨシタケ@丸萬
http://www.maruman-kyoto.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR